記事一覧

楽しく暮らす

沖縄に住むようになってから買った ガーゼのパジャマ

汗をかくので洗濯の回数が多く

傷むのも早いのです・・・



太陽の陽射しが強く

色も褪せてしまいました

洗濯物を外に干すときは

日焼けを防ぐために

裏返して干しましょう



IMG_4166hana_20160415234742f51.jpg


擦り切れていない 色のきれいなところを使って

手縫いでチクチク

コースターを縫いました

芸術的だなぁ~(爆笑)



この色

珈琲やお茶のシミが目立たないのが良いんです



でも・・・もう少し素敵に作った方がいいかね~(笑)

今度はもっと可愛らしく 素敵に作りましょう・・(*^^)v




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



ちょっとした空き時間に アクリルたわしを編んだりもします


IMG_2970hana.jpg



編み物だったら 途中で手を止めても大丈夫

手を動かすことは好きなので 苦になることはありません


IMG_2979hana.jpg


24目作り目をして 24段

二目 二段の鹿の子編みで編んで

筒状にとじました


夫が使うにはいいのですが

私が使うには少し大きめです


女性の手には 20目20段くらいがいいのかも知れません


鹿の子編みは ふっくらと編み上がって

洗剤を使った時も泡持ちがよくていい感じです




子供の頃に好きだったことは

今も好きです。。。

縫物や編み物

絵を描いたり

ピアノを弾いたり

好きな音楽を聴きながら本を読んだり・・・




仕事をしなくなると 何をしていいかわからない・・・とよく聞きますが



仕事に就くことを諦めた今の私は

時間を持て余すことなく

楽しく暮らしています♥(*^_^*)♥






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク