記事一覧

虫や容器や肥料のこと

水耕栽培の容器は ペットボトルなどを再利用しています




ちょっと 面白いところでは ブルドックソースの空き容器

IMG_3309hana.jpg

適当なところで切って


IMG_3310hana.jpg

注ぎ口に台所用のネットを挟んで



IMG_3313hana_20160319201048bac.jpg

チャコボールで 食用パイナップルの葉を

植えてみました


コロンとした形が いい感じです





肥料は・・・



・・と・・



を使っています

通常の水溶液の2倍に薄めた液肥を使っています


今のところ・・・ローゼルと パセリが弱っていますが

トマトや他の植物は元気です!(^^)!



室内の植物・・・

リトーブスのオリーブ玉以外は

みんな水耕栽培に 植え替えました



室内の小さな虫は ほとんど見かけなくなりました

たまに見つけると その植物の根が腐っています

腐った根を取り除くと 虫はいなくなります



大物の モリンガも水耕栽培にしてしまいました・・・・(^^)v




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク