記事一覧

パイナップルフラワー(観賞用ミニパイン)根が出ました

観賞用のミニパイン・・パイナップルフラワーの根が出てきました

IMG_3394hana.jpg




これは 空港で買ったミニパインではなく

右の 赤い色のミニパインです

IMG_7181hana.jpg

空港で買ってみた ミニパインに

まだ根は見られません



IMG_3395hana.jpg

もう少し根が伸びてからのほうがいいのかな?とも思いましたが

チャコボールで植えてみました



ここまでに 2ヶ月以上かかりました



食用パインの葉は 

水に浸けておくと 2週間で発根しました

パイナップルの種類の違いなのか・・・?



それとも 観賞用ミニパインも 

水に浸けておくと同じくらいで発根したのか・・・?

どっちなんだろう?



観賞用ミニパインを見つけたら

またやってみよう・・・!(^^)!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク