記事一覧

ちょっと贅沢な・・

沖縄県産の魚は色がキレイ

でも・・煮たり焼いたりして食べるには

値段が高いわりに美味しいと思えなくて

だんだん食べなくなりました・・




普段食べる焼き魚は 

手頃な値段で 品質が比較的良い状態で見つけられるもの・・・

県外の紅鮭・塩サバ・シシャモが多い

他は値段が高いので たまに・・・口に入るかな?




県産の魚は淡白で 

塩焼きよりは揚げて食べる方が美味しいような気がします

地元の人に料理の仕方を聞くと

味噌汁かマース煮になります



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


昨日の夕食は

久しぶりの 赤仁ミーバイのお刺身

IMG_3538hana.jpg

冷凍してあったホヤのお刺身と一緒に・・・


以前から よく行くお魚屋さん・・

最近 品物が少なくなり

値段も高くなってきて 残念

どうしたのかな・・・?


店内の様子も変わってきたので

閉店するのかも知れない・・・残念だなぁ~



お刺身のお皿の隣は 

我家自慢の? ぬか漬けです

冷蔵庫で漬けています

残り野菜など 何でも入れて

美味しいぬか漬けで 菌活です !(^^)!



IMG_3539hana.jpg

刺身のほかに

湯豆腐をしました

最近 県外産の

甘くて美味しい長ネギが手に入ります



焼いたり煮たりして 食べています


昨日は 自宅居酒屋・・・美味しく お酒を飲みました・・(*^^)v








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク