記事一覧

・・悲しいことに・・

5月には・・

大きい方のソテツにカイガラムシ(らしきもの)が付いて

葉を切り落としました

✿関連記事✿ また植え替え・・



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


本日 午前中に・・・

こちらの種から育てているソテツの葉にも・・

IMG_9106hana.jpg

この種から育てているソテツには

葉が1枚しかないのですが・・・

可哀そうなことに・・・


ほら~!!

IMG_9107hana.jpg

この茶色いつぶつぶは・・・例の

カイガラムシ???




葉の裏なんて

Σ(´Д`lll)エエ!!

IMG_9109hana.jpg

気持ち悪いので

葉を切ってしまいました




寂しい姿になりました

(ノ_<)

IMG_9110.jpg

こんなになってしまいましたが

また葉が出てくるでしょうか・・・?



それにしても次から次から発生する虫

温かいということは

虫も生きやすいということなのかしらん?



ベランダで育てていたミニバラも

✿関連記事✿ こんなにキレイだったのに・・・

家にあった殺虫剤では効かなくて

ヨトウムシにやられてしまって・・・

(つω-`。)。。。




*参加しています*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ

関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク