記事一覧

今年も食べるよー(笑)

沖縄に来るまで パイナップルが美味しいと思わなかった私です

でもね・・・

沖縄のパイナップルは美味しいよー!(^^)!




ボゴールパイン・ピーチパイン・ゴールドバレル・・・

去年は 本当によく食べました

今年も 初物が出てきました



IMG_4516hana.jpg

ボゴールパインです




IMG_4517hana.jpg

パイナップルシーズン?になると 

我家ではこんな風に切って 

ほとんど切らさず冷蔵庫に常備してあります\(^o^)/




芯の部分は すりおろして冷凍保存

昨日の 唐揚げなどの味付けに使っています

タンパク分解酵素が働いて

お肉が柔らかくジューシーになります



でも・・・このパイナップルのすりおろしは

量が多すぎると お肉がボロボロになってしまいます

ほんの少しだけで良いようです





それから・・それから・・

パイナップルは タンパク分解酵素が働くので

一度に沢山食べないほうがいいそうです





我家では 写真のように切って 冷蔵庫保存

食後に 3~4個くらい食べています




今のところ なにも問題はありません




美味しいパイナップル 今年も沢山食べるよ~(笑)








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・
・・グァバ ヨーグルトスムージーの効果・・
・・今日のご飯・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。