記事一覧

ゴールデンウィークの過ごし方

観光客の多いゴールデンウィーク

沢山の人の 楽しそうな様子を見ると

リゾート地に住んでいるんだな~と感じます・・(*^_^*)



沖縄での暮らしは

別荘に長期滞在しているようです

別荘は持ったことはないけれど・・(-_-)♪



観光客が多い連休は

観光地は混雑して

道路は渋滞です



昼食を食べようとシーサイドドライブインに寄ったら

レストランもテイクアウトも並んでいたので断念



こんな時は 人の少ないところへ・・・



ドライブ

IMG_5012hana_201605022004315d6.jpg

誰もいない海岸でビーチコーミング

海岸をゆっくり散歩



IMG_3065hana.jpg

水が引くと きれいな熱帯魚が見られる海岸があります

動きが早くて写真を撮るのは難しい



IMG_3051hana.jpg

ルリスズメダイ・・・でいいのかな?

クマノミやピンクや黄色の熱帯魚が

見られる時もあって

水族館で見るような熱帯魚が

近くの海岸で見られるなんて

沖縄の自然の豊かさを感じます。。。



♥♡♥♡♥



ドライブの途中

JAや道の駅に立ち寄ります




美味しいトマトを見つけました

IMG_5029hana.jpg

大好きなルネッサンスというトマトに似た形・・・

味も酸味と甘味が強く美味しい

ルネッサンスに似ているけれど

品種は書いていないので分かりません


今が旬なのか 価格も手ごろ

沢山買ってきてトマトソースを作りました




♥♡♥♡♥




もう一つ・・・

今年初めての高級パイナップル・・ゴールドバレル

IMG_5026hana.jpg

昨年 デパートの贈答用で

1個 8千円の値段がついていました・・・(-_-)


今年初めて見つけて

売り場に並んでいたのは3個だけ

買えたのがラッキー



IMG_5081hana.jpg

味も良いのですが

芯まで食べられるのが特徴のパイナップルです










じつは・・・

パイナップル・・こんなに買いました(笑)

IMG_5042hana.jpg

どんなに好きなの?って感じですよね

真ん中が ゴールドバレル

その両側がスナックパイン・・ボゴールパインという品種です


こちらは いま 手に入りやすい

甘くて美味しいパインです

沖縄のパイナップルは本当に美味しいの・・・










右のグラスに立てているのは

パイナップルフラワー

切り花としてテーブルに飾っています

可愛い



ゴールドバレルの前にある小さいのが

観賞用ミニパイン・・・食用ではありません

しぼんできたら

葉の部分を切って発根させて育てる予定です



もう少し大きなミニパインの発根は成功しましたが

このミニパインはうまく育てられません

また 挑戦してみようと思います

ミニパインが発根した時の記事はこちらからどうぞ




♥♡♥♡♥


ゴールデンウィーク後半は 部屋の模様替えをする予定です

リビングを リゾートホテル気分に・・・(*^^)v





*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク