記事一覧

先週の食卓(1)

撮ってはたまっていく写真・・・(-_-)


先週の食事です

25日 月曜日・・・サツマイモの日



少し残っていた市販のキムチ漬けに 

千切り大根とニラをプラス

IMG_4764hana.jpg

キムチサラダ?・・で食べました

甘いニラと大根を食べたくて

少し残っていたキムチ漬けを和えたのですが・・・正解!!


ニラは好き嫌いがあるけれど

大根を嫌いな人は少ない・・・と思う


ちょっとだけ残っているキムチ漬けに

細千切りの大根・・・一品になりますよ


大根サラダの キムチドレッシングがけ・・・って感じです・・(#^.^#)




野菜炒め

IMG_4766hana.jpg

キャベツ・ニラ・玉ねぎ・ホルモン炒めです

ニンニクをきかせて塩分控えめ

ごま油で香ばしく

一味唐辛子でピリッと!!




この日のメインんのシルクスイート

IMG_4767hana.jpg

サツマイモは 食卓に上がる回数が多い

ご飯の代わりです



夫婦ともにサツマイモが好きなので

美味しいそうなサツマイモがあると

サツマイモをメインにおかずを考えます(笑)




テーブルの上はこんなです

IMG_4765hana.jpg

これに ビールがつきました




IMG_4768hana.jpg

左下の冷奴は・・・

大根とニラを足したキムチと

モズク酢と一緒に食べました




子どもがいたら怒られそうな夕食です・・・(*^^)v




*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク