記事一覧

先週の食卓(3)・・餃子は3~4日目が美味しい・・?

引き続き・・先週の食卓です(笑)

続けてブログを書くのは疲れる~けれど・・楽しい・・・(*^^)v



さてさて・・・餃子は3~4日目が美味しい?というお話です(笑)



27日の夕食は餃子を作りました

IMG_4837hana.jpg

私は よく食事の夢を見ます

食い意地が張っているのか・・・

食べる事しか生きがいがないのか・・・

いいえ・・・若い頃から食べる事が大好きだからです!!


食べっぷりがいいので

「美味しそうに食べる食べっぷりを見ていると 

見ている方が元気になる!」と言われ

若い頃は よく食事に誘ってもらいました・・・幸せな時代・・・




また・・話が脱線・・・

数日前に餃子の夢を見て・・・

餃子を食べるまでその夢が忘れられない

餃子は美味しいよ~と

食べるまで 頭の中に響く・・・

病気ではありません・・ご心配なく(-_-)v







・・・という理由で・・27日の夕食は餃子なのです

IMG_4838hana.jpg

餃子と冷麺

冷麺のきゅうりが変でしょう?

これは 旦那さんが盛り付けてくれました

この日 餃子は30個包みました


残りの具材は冷蔵庫へ・・・





翌・・・28日

IMG_4864hana.jpg

残りの具材で 45個の餃子を焼きました



もう一品は・・・

IMG_4869hana.jpg

からし菜を茹でて塩で揉み

ギュッと絞ってゴマとあえました


こちらは2~3日冷蔵庫保存できる

作り置きおかずです




IMG_4872hana.jpg

ご飯の上に からし菜と 菊の花の酢漬け

26日に作った作り置きおかず・・五目煮をのせて・・・3色丼?






29日・・・

IMG_4936hana.jpg

炒飯定食・・残りの餃子・素麺汁付き




IMG_4937hana.jpg

緑と赤のピーマンと

ハムと玉子の炒飯です

沖縄ではピーマンが旬の野菜

赤ピーマンが甘くて美味しいです

赤ピーマンは ピーマンが完熟した状態で

栄養価は 赤ピーマンの方がダントツで高い・・・そうです


この炒飯は 旦那さんに好評でした



30日・・昼食

IMG_4956hana.jpg

最後の餃子は・・・・・・・・

餃子入り中華スープになりました(笑)



餃子を4日間続けて食べました

美味しいので 問題なく食べました

不思議なことに・・・

3日目・・4日目・・の餃子が

1日目・2日目の餃子よりも美味しかったのです・・・(-_-)



どうしてなんだろう?

カレーも3日目が美味しい

という事は・・・沢山作らなきゃ!!ってこと・・・・?



30日の夕方から トマトソースを煮込みました・・・・が

疲れてきたので今日は終わりです

続きはまた明日・・・(^-^)/





*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・
・・グァバ ヨーグルトスムージーの効果・・
・・今日のご飯・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。