記事一覧

買いました・・探していたもの

昨年から今年にかけて

フライパンを鉄製フライパンに買い替えました

その時の記事はこちらからご覧いただけます

✿ フライパンの買い替え・・悩みと決断

✿ 安心にはかえられない


28cmの炒め鍋は 

以前から使っていた蓋が使えたのですが・・・

20cmのフライパンの蓋は 

前から持っている・・・でもサイズが合わないもので代用していました



サイズが合っていないと とても不便

目玉焼きも上手く焼けません





買わなくちゃ・・・と思いながら3ヶ月

やっと買いました



IMG_5030hana.jpg

ガラス製なので

フライパンの中が見えるところがいい



IMG_5088hana.jpg

目玉焼きも 好きな焼き加減に・・・(^-^)v











フライパンの蓋を探している時に

もう一つ 良いものを見つけました\(^o^)/



リッチェルのザルパット・・・スリットタイプ

IMG_5286hana.jpg

左側が 今回買ったモノ

右側が 以前から使っているモノ


ザルの穴が違います


以前から持っているザルは

穴が丸く大きい

水切れはいいのですが

麺を茹でた時に 麺が穴からすり抜けてしまう。。。




お蕎麦や素麺がすり抜けない・はさまらないザルが欲しい・・・






なるべくお金をかけずに暮らしたい・・・と思っていても

不便なところは改善したい・・・そう思っています

老後に向けての暮らしは

出来るだけ便利に ストレスレス♥

改善できるのであれば・・改善していきたい・・・




IMG_5281hana_201605061815315f6.jpg


幅の狭いスリットで 水を切るタイプのザル

お蕎麦もほとんどはさまることがありません



良いものを見つけられて良かった

麺を茹でた時の はさまるストレスが無くなりました・・・(*^_^*)v






少しずつ良くなっていく暮らし・・・

楽しく暮らしています・・・(*^^)v




*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク