記事一覧

「美味しいもの」と「美味しくなるまで待つもの」

本マグロ(クロマグロ)の美味しい季節になりました

一昨日の夕食は

中トロとイカのお刺身


IMG_5210hana.jpg

これ・・・すごーく美味しかった

イカは青森県のヤリイカ

マグロは県産の本マグロ




沖縄に来る前に食べていたマグロとは

全く違う美味しさ

サラッとした 新鮮な魚の油



沖縄のマグロの事を書く時に

いつも同じことを書いているけれど・・・

本当に魚臭くないの



沖縄のマグロの油は

酸化したような魚の油くささを感じない



魚臭いのが苦手な私が

美味しいと思ったトロや中トロは初めてなのです




魚嫌いの子供がいたら

是非 食べさせてあげたい

こんなに美味しいマグロがあるんだよ~って (^∇^)






食卓はこんなでした・・・

IMG_5212hana.jpg

今回は 冷奴とすし飯を一緒に・・・





IMG_5215hana.jpg

冷奴は 茗荷と大葉と細千切り大根

黄色いのは パイナップル

パイナップルも大好き!!






IMG_5214hana.jpg

すし飯に お刺身を並べて

すし飯と一緒に口の中へ・・・うふふっ・・・

海鮮丼・・・とまではいかないけれど

負けない充実感



回らないお寿司屋さんにも 

この味は なかなかないだろうなぁ~




子供の頃・・・お寿司屋さんに連れてってもらうと

ウニ! いくら!・・・を交互に繰り返すので

御会計が・・・と親が言っていたっけ



♥♡♥




いつもは少し残るお刺身を

ワサビ醤油に浸けておいて

翌日の昼食になるのですが・・・


今回は美味しすぎて・・・残せなかった・・

完食してしまった・・・

翌日の楽しみはなし・・・(-_-)






美味しくなるまで待つもの

IMG_5288hana.jpg

お刺身の残りのイカを

塩辛に作りました


2~3日・・・4~5日たつと美味しくなりますが

いつも 美味しくなるころには無くなってしまいます

。。。(。-_-。)。。。v





*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。