記事一覧

スッキリ解決!!

昨日 ご紹介したリッチェル 楽天市場店のザルパット

こちらの記事をご覧下さい→✿ 買いました・・探していたもの


買って正解でした \(^o^)/





昼食に素麺を茹でたのですが・・・

IMG_5291hana_2016050712365895c.jpg

スリットの溝に 素麺がはさまっていないでしょう?




麺類を茹でる時 ざるから流れ落ちたり

ザルにはさまって 洗う時になかなか取れなかったり・・・

それが結構面倒だったんです





麺類ゆで上げ用のザルは

使いにくいし そのためだけに場所を取る





竹ザルが水切れも良くいいのですが

やっぱり細い麵がはさまってしまったり

日常的に使うには 乾燥させておかなければカビるので

湿度が高い沖縄県では 

特に梅雨時期はカビさせてしまいそうで心配





IMG_5293hana.jpg

麺をあげた後の状態・・・キレイです




はさまった麺を取るのに

たわしやブラシでこすらなくても大丈夫です

この気持ち良さ♥



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



今日は 鰹出汁をとって 鶏むね肉やキノコ類で

温かい素麺をいただきました・・・・

IMG_5295hana.jpg

食べる前に 写真を撮るのを忘れていました・・・(-_-)




今日は ムシムシして

エアコンをつけっぱなし

エアコンは涼しいけれど 身体は結構疲れます

疲労回復に効くイミダペプチドを

鶏むね肉で 美味しく摂りました


キノコ=βグルカンをたっぷりとって

免疫力をアップして

梅雨から夏に向けての体調管理に気をつけています




美味しい素麺だったのに・・・

写真を撮らずに食べてしまったのは残念




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




我家のザルはこれで決まりかな?

IMG_5305hana.jpg

使い勝手の良いリッチェル 楽天市場店と キャンドゥのザル


使い勝手はばっちりです





IMG_5307hana.jpg


きれいに重なるので 

収納場所もとりません







以前から気になっていた麺類用のザル

スッキリ解決しました   \(^o^)/






*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク