記事一覧

やってしまった・・けれど・・・

最近 気温は30℃を超えて夏のようです

なかなか梅雨入り宣言になりませんが

湿度が高くジメジメしています



今日は 久しぶりに涼しいけれど

明日からまた30℃前後の日が続きます




家の中はエアコンを使っていて27℃設定です

除湿機2台はフル稼働

電気料金よりカビ予防です(笑)


暑い日が続くと

台所の布巾やアクリルたわしの雑菌が

繁殖しやすくなります

夕食後 布巾とアクリルたわしを

薄めた塩素系漂白剤につけて除菌しています




気をつけていたのですが・・・やってしまいました・・・(-_-)

IMG_5385hana.jpg

パジャマに塩素系漂白剤の水が跳ねて・・・こんなことに・・・

まだ新しいパジャマなのに・・・悲しい 。゚(゚´Д`゚)゚。

どうしよう・・・?





いいことを思いつきました♪

IMG_5384hana.jpg

なんとなく 端切れにしてみた刺繍

IMG_5392hana.jpg

これを シミの部分に縫い付けよう!!






IMG_5393hana.jpg

塩素系漂白剤が跳ねてできたしみ

見事に無くなりました \(^o^)/




IMG_5396hana.jpg

花?花火?

何も考えずに色を並べて刺してみました



小学生の頃には よく刺繍をしたのですが・・・

その後は 中学校の家庭科でしたくらい・・・



この刺繍枠 小学生の時から使っているものです

40年以上前から使っている・・・

やっぱり 私 物持ちがいい



子供の頃に好きだったこと

大人になって・・

忙しくなって・・

出来なかったいろいろな事を始めています




刺繍のステッチも忘れてしまったけれど

ボチボチ思い出せるといいなぁ~くらいのかんじで


のんびり楽しんでいます



ガッカリだったパジャマのシミも

きれいになって 

心は楽しい・・






*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・
・・グァバ ヨーグルトスムージーの効果・・
・・今日のご飯・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。