記事一覧

 新芽

昨年3月 2年かかって オキナワセッコクが咲きました・・記事はこちらからご覧いただけます

それ以降 我家の蘭は成長が思わしくなく

枯れてしまった蘭も・・・



蘭屋さんに聞くと

胡蝶蘭以外は 室内では難しい・・・という事でした



オキナワセッコク・風蘭・名護蘭・イリオモテ蘭は

現在 ベランダに出して育てています



IMG_5406hana.jpg

枯れたように見えるオキナワセッコクの茎の途中に

こんなものが・・・これって 新しい根と芽かしら?



IMG_5403hana.jpg

自然に生えているオキナワセッコクだったら

この根が 木に着生するのかな・・・?



沖縄に来て初めて行った海洋博公園の

ドリームセンターで買ったオキナワセッコク



今年は花を咲かせることが出来ませんでしたが

なんだか面白いことになりました



このまま大きくなるのかな?

ちゃんと植え付けたほうがいいのかな?



しばらく様子見です・・・(*^_^*)v





*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク