記事一覧

使いやすいように・・無駄なく使い切るために・・

自由な時間・・

自分の好きな事に集中していい時間・・・

家事をサッサと済ませてしまえば

あとは私の時間・・幸せだなぁ~



旦那さんが生活を支えてくれるので

一足先に私だけ老後に入ったみたいに

好きなことをさせてもらっています




時間が出来たらやりたかったことの一つ

お裁縫

結婚してからも 子どもの洋服を縫ったりしてきましたが

今は やりたかったことを

片っ端から・・・次々と・・・




刺繍もその一つ

始めるにあたって

刺繍糸が必要です

とりあえず ダイソーへ・・・

結構な色数が揃いました

糸巻きの刺繍糸は

昔から使っている刺繍糸

40年くらい前の糸もあります

IMG_5409hana.jpg

ダイソーの刺繍糸

色落ちが気になったので

濡らしたタオルに挟んで

色が滲まないか試してみました


大丈夫!全然滲まなかったですよ




IMG_5423hana.jpg

道具・用具は使いやすいように整理整頓

ぐちゃぐちゃにしておくと

時間や用具を無駄にしてしまいます

特に糸はぐちゃぐちゃになりやすいので

スッキリ並べて

色ごとにまとめました



昔は刺繍糸が高くて

こんなに色を揃えるなんて出来なかった

その都度 必要な色を探して買っていました



その頃 2色しか買えなかった金額で

今は こんなに沢山の色が揃います

・・・いい世の中になったね・・・なんて思ったりして・・・



こんな風に きれいに並べると

見ただけで嬉しくなります



きれい・・・




こんな小さな嬉しさが重なって

暮らしはどんどん楽しくなっています・・・.゚+.(・∀・)゚+.




IMG_5425hana.jpg

残った糸も捨てないでとっておいて

ちょっと色が必要な時に使います


捨ててしまうとただのゴミになってしまいます

ゴミにしないように使っていくのは

私の能力しだい・・・ですね(*^_^*)!!







*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク