記事一覧

楽しい休日と面白いもの

今日は午後から雨の予報・・・

これからしばらく続くらしいが

まだ 雨も降っていないのに梅雨入りだって・・・(-_-)




昨日の私の休日は・・・

水耕栽培のトマトの植え替えをして・・(あとでお知らせしますね!)




午後からは ビールとフライドチキンを持ってビーチへ

ちょっと遠くのビーチまでお散歩しました

15000歩は結構な運動量・・・かな?




昨日は気温が高かったけれど

風も強かったので

ビーチでのんびり&ビールは最高でした♥

幸せなひととき・・・♥





昨日の散歩道は

いつもの散歩道ではなく

初めて通ってみた裏道



珍しいものを見つけました !(^^)!


IMG_5710hana.jpg

ビールを飲んで酔っているので

ピントが合っていませんね~(笑)

マングローブにぶら下がっている・・・種???



ちなみに マングローブは 植物の名前ではなく

熱帯・亜熱帯地域の塩性湿地にある森林のことを言うそうで

この木はヒルギと言う植物で

多分・・・ヤエヤマヒルギと言う木・・・ではないかと思われます






IMG_5711hana.jpg

面白いので貰ってきました

可愛い形ですね~o(^▽^)o





水にさしておくと 発根するそうなので・・・

IMG_5738hana_20160516110949beb.jpg

並べてみました~

容器は左から・・・R1のペットボトル・ラー油の空き瓶・プラセンタ美容液の空き瓶です・・・(*^^)v



大きさは瓶の大きさから想像していただくと分かりますかね?



どんなことになるのかな・・・?

楽しみ



この形が可愛いので

ちょっとイタズラしてみようと思っています・・・(*^^)v




オヒルギ・メヒルギの種は楽天で買う事が出来ます





マングローブ(ヒルギ)の種が買える・・・ってことにも驚きました・・・(*^^)v






*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・
・・グァバ ヨーグルトスムージーの効果・・
・・今日のご飯・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。