記事一覧

たいしたものがないけれど・・・

今日は何にも作っていないなぁ~

今日のお昼ご飯

IMG_5978hana.jpg

残り物のカレーライス

昨日の残りの鶏もも肉をのせて

サラダと目玉焼き


玉子は毎日1個は食べるようにしています

栄養あるからね



味噌汁はお勧めしたい・・カチュー湯です

IMG_5982hana.jpg

暑い時は 台所に立ちたくないこともありますよね・・・

それでも 食事は作らなくっちゃ・・・という時の簡単味噌汁

いつもは 鰹節に味噌か醤油を少々

入れても長ネギくらいですが・・・

今日は豆腐を入れてみました


熱湯をさすだけだから

お豆腐までは・・?と思ったのですが

冷たいままで少しだけ入れてみたら

飲みやすい温度?・・思ったより美味しく出来ました

お豆腐は絹ごし豆腐です




暑くて身体が疲れる時は

味噌汁はカチュー湯になります

簡単で疲労回復効果があります

鰹節と味噌か醤油少々

熱湯を注ぐだけのカチュー湯ですが

1週間ほど続けてみると

不思議と元気になります






夕食には サツマイモを蒸しました

IMG_6007hana.jpg

シルクスイート・・美味しいですね~

今日は ルクルーゼで蒸しました

水を1cmくらい入れて塩を少々

サツマイモを並べて弱火で蒸し煮しました


やっぱりルクルーゼは野菜が美味しくなる

しっとり甘く蒸せました




IMG_6011hana.jpg

今日の夕食はちょっと少な目

お昼に食べ過ぎたので・・・



旦那さんの夕食は最後のカレーライスでした(笑)

本当にカレーライスが好きなんです・・・(*^^)v



しかし・・・手抜きもほどほどにしないとね・・・

明日は真面目に何か作りましょう・・・(-_-)v




*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク