記事一覧

梅雨を快適に・・

沖縄の梅雨のイメージは悪いらしい



他県に住む友人知人からのメールには

必ずと言っていいほど

「梅雨見舞い」の言葉が書かれていて驚く




本州の梅雨をひどくしたイメージがあるらしいけれど

ちょっと違うかな・・・?




窓から空を見ていると

雨雲が近づいてくるのが分かって面白い

スコールのようなバケツをひっくり返したような雨は

傘をさしても太刀打ちできないけれど

そんな時は建物に逃げ込んで

雨宿りさせていただくことにしています



霧のような雨の時は

まるでミストサウナにいるようで

お肌 しっとり

年中湿度が高めのおかげなのか

乾燥肌に困ることは少なくなり

ちりめん皺とは無縁になり

年寄り臭く見えるおでこの皺も

目立たなくなってきました.゚+.(・∀・)゚+.




風が吹いている事が多いので

体感的には それ程不快に感じることはないけれど

風が止まってしまうとムシムシ・・・です・・・





そして・・・私の暮らしはエアコンに助けられています

IMG_6020hana.jpg

あってよかった・・エアコン(笑)

梅雨の不快さにも身体は慣れてくるもので

人間の身体ってすごいな・・・と思いつつも・・・

エアコンをつけず窓を開け放つ事は出来ません

なぜなら・・部屋中カビだらけになるから


最悪・・PCも使えなくなるかも・・・?(-_-)?



今年は4月からエアコンはつけっぱなしです

除湿機も2台がフル稼働

湿度は60%以下になるように気をつけています



ゴールデンウィークに模様替えをして

リビングに隣接する部屋にベッドを移しました

部屋の仕切りを開けて

ワンルームのようにして暮らしています


これが 結構快適です\(^o^)/

寝室を別にしている時より

寝る時にベッドが冷えた状態になっているので

スッと眠りに入る事が出来て快眠

そして・・・

目が覚めると広い空が目の前にあって

目覚めた時から幸せな気分です




電気料金は・・・?

今 ポストから検針票を持ってきました



今月の水道光熱費は 後ほどお知らせします





*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク