記事一覧

好きなモノをどんどん使って楽しく!!

ルクルーゼのお鍋が好きです

この形がとても可愛い


このサイズ・・冷蔵庫にも入りやすくて使いやすいんです


好きな物が目の前にあるって

ほんわり・・幸せ感じます

そして・・・不思議なことに

私のヘタな手抜き料理が

美味しくなるような気がするんです







ただ・・・この素敵なお鍋はちょっと重いので

煮物などに使う事が多く 

毎日の味噌汁作りには使っていませんでした



保温性が高くて冷めにくい

野菜が美味しくなるお鍋

味噌汁も きっと美味しくなるはず・・・




毎日の味噌汁づくりに使うことにしました

IMG_6297hana.jpg

食事の支度は味噌汁づくりから始めます

鰹粉のだしパックで出汁をとって

油揚げと沢山のキノコを入れています

これは必ず入る具材です

多い時は6種類のキノコが入ります

少なくても・・常時3種類は冷凍保存して使っています



✿ 信じられないくらい長持ちする野菜

最近は冬瓜も入れています

10ヶ月くらい前に買った冬瓜は

煮物や味噌汁で最後まで食べきりました\(^o^)/




IMG_6305hana_201605282241024a1.jpg

コトコト煮立ってきたら蓋をして・・・火を止めます

それから他の料理をして

食卓を整えたら・・・




IMG_6314hana.jpg

1時間くらいでこんな感じに煮えています

ここにお味噌を入れて 少し温めれば美味しい味噌汁が出来あがり





ルクルーゼのお鍋

形が可愛らしくて

使っているのが楽しいのだから・・・

毎日 どんどん使おう!!





以前は・・・

年をとったら軽いお鍋がいい・・・なんて考えていましたが

その考え方はちょっとつまらない・・・楽しくない・・・(-_-)

ちょっと重いくらいのお鍋を使うと

手や腕の筋肉維持にいいんじゃない?




全て 良い方に考えて・・・

毎日のことだから・・・

毎日楽しく・・・(*^^)v





ル・クルーゼ公式ショップ 楽天市場店





*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。