記事一覧

こだわらななければ揃える必要がないモノ


随分前から気になっていたこと・・・

不揃いで見た目が悪いこと・・・

形を揃えると きれいでいいかな~?

そういうこだわり・・大事にした方がいいんじゃない?

ちょっとしたモノで 気持ちよく作業ができるなら

そういうことも大切よね!

でも まだ使えるし

捨てちゃうのは どうかな?

なんて自問自答を繰り返し

問題は終結をむかえました




保存容器の形が不揃いで

収納に場所をとる

見た目が おしゃれじゃない

そう思っていた・・・(-_-)




次に買い替える時には

メーカーや形を揃えようと思っていましたが

保存容器は紛失するモノでもなく

壊れるモノでもありません・・・(-_-)

いつまでも・・・ね・・・


結局・・・一気に捨てて買い替える気持ちにならないと

美しく揃えるには時間がかかります





もったいないんじゃない?

使えるものを捨てちゃう気?

今あるものは大切に使おうよ

お金も大切に使おうよ

最近・・・

お金は・・お金を・・と言っている生活に

ちょっと疲れ気味の私は・・そう思ったのです・・・(-_-)v






IMG_6300hana.jpg

不揃いの容器

ちゃんと重ねてみると

それなりに落ち着きます

見た目はよくないけれど・・

これはこれで・・・いいんじゃない?




IMG_6301hana.jpg

最近は お味噌の空き容器も

使ったりするので

ますます買う必要がなくなってきています



お味噌も 同じメーカーを使っていると

同じ容器がそろって

重なるので場所をとらないし・・・

ラベルも簡単・きれいにはがれるので

便利に使っているんです





とりあえず・・・
IMG_6336hana_20160529130855460.jpg

毎回食卓に上がるものは

冷蔵庫用のトレーにピッタリ納まっていて

今は不具合を感じることはありません




見た目にこだわらなければ

使い勝手は問題ないのだから

今 一気に揃えることはないんじゃない・・・(-_-)?


本当に必要になったら

少しずつ揃えていこう !(^^)!



モノは必要以上に買わない方向で考えていても

気になることは気になって・・・

そんな考えの甘さが情けない


今回はよく考えて決めたので

もう 迷うこともないでしょう

よかった・・・よかった・・・





*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。