記事一覧

昨日の揚げ物が今日に続くおかずです・・・:

昨日は揚げ物の日・・・(-_-)?

揚げ油の使い廻しはしたくないので

揚げ物はまとめて作ることが多いのです


昔・・・酸化した油は身体に良くない・・と聞いてからの習慣です

油の再利用に関しては諸説ありますが

揚げ物に使った油は臭うので捨てています


石鹸を作ったこともありましたが・・・



昨日の揚げ物


四角豆の天ぷら
IMG_6474hana.jpg

沖縄では四角豆をうりずん豆と言います

天ぷらはお弁当のおかずになり

私の昼食になりました


IMG_6475hana.jpg

多めに作って続けて食べている・・・続くおかず

ポテトサラダとほうれん草の生姜和えと一緒に・・・

右上は鰹の刺身の残りをタレに浸けておいたもの

ちょっとみが締まって 前日とは違う味わいです




IMG_6479hana_20160530231505dee.jpg

そのままの油で午前中に

鶏むね肉の唐揚げを揚げました


前日・・とりむね肉にオリーブオイル・クレイジーソルト

ニンニク・カレー粉・一味唐辛子で下味をつけておいたものに

片栗粉をまぶして揚げました


この唐揚げは揚げたても美味しいですが

カレー粉の香りがなじむので

時間が経っても美味しいんです






IMG_6482hana.jpg

昨日の夕食

まだ続いている 残り物のおかず

ポテトサラダとほうれん草と一緒に食べました



今朝・・・唐揚げの残りは

旦那さんのお弁当に

今日の私の昼食にも並ぶ予定です・・・(*^^)v





*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク