記事一覧

家事ラク:生ゴミについて

我家には生ごみ用の三角コーナーがありません


雑菌が繁殖してヌルヌル・・・嫌ですよね

我家のキッチンはこんなかんじです
↓↓
✿家事ラク:水切りカゴと三角コーナーのないキッチン


1年過ぎてもこの状態が続いていて
少しずつ進化しています




①水切りプレートをかえました
✿キッチンシンクの水切りプレート・・・これに決まりです

②生ごみの水分を吸収させるのに
 シュレッダーゴミを使うようになりました

IMG_1084hana.jpg

✿我家のシュレッダー

ダイレクトメールや書類など・・案外たまります


糊がついた紙やビニールが混ざってしまうので
資源ごみには出せません


食用油を吸収させて処分する時にも使っています



梅雨に入り 暑い日が続いていますが・・・

スーパーで食品を入れてくれるポリ袋と

シュレッダーダストを利用して

生ごみが臭うことが少なくなりました  (^∇^)ノ





*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク