記事一覧

梅雨の晴れ間の休日は・・①

子どもが独立して・・・

夫婦二人暮らしは・・寂しいでしょう?

夫と一緒じゃ・・つまらないでしょ?

よく聞かれますが そんな事はありません♥




夫婦二人だけになった人と話していて

必ず話に出てくる良かったこと・・・

自由に出かけられるようになりました!!



梅雨の晴れ間・・・朝 起きてすぐに

「ドライブ行こうよ!!」・・・で決まりです\(^o^)/

昼食の準備や 夕食の事を 考えなくてもいいんです

夫婦二人になって 身軽になりました

IMG_6643hana.jpg

久しぶりの古宇利島

5月は観光客が多いので

観光地には行きませんでした



IMG_6603hana.jpg

梅雨の晴れ間・・・雨が降った後の空や海の色はきれい

引き潮の影響もあって

青のグラデーションが美しい



IMG_6599hana.jpg

昼食は食堂で テビチの煮つけ定食

外食も久しぶりだけど テビチも久しぶりで・・・

やっぱり テビチは美味しい


食べる前は 全部食べきれないかと思ったけれど

完食しました・・

お肌プルプルになあれ!!(#^.^#)



IMG_6682hana_201606052109535f0.jpg

昨日はとってもお天気が良くて

車の温度計は34℃になりました





外は暑いので・・・美ら海水族館に行こう!!


年間パスポートがあるので

通りかかって時間のある時は必ず寄ってる・・・かも?



美ら海水族館で・・

イカをこんなに近くで まじまじ見たのは初めてです


IMG_6717hana_20160605210954283.jpg

イカってよく見ると面白い


IMG_6722hana.jpg

とぼけた表情がいい


IMG_6723hana.jpg

こんなにじっくり見たのは初めなのに

人の流れに流されて

このイカの名前を確認してきませんでした

コウイカとかソデイカとかの種類でしょうか・・・?

次回 正確な名前を確認しなくては・・・




もう一つ 名前を確認していないイカ・・・?

IMG_6777hana.jpg

多分 イカだと思うけれど・・・

これって 凄く可愛い

とぼけた感じが 魅力的な小さいイカ

これも 次回 名前の確認をしなくっちゃ!!



時々行っているのに 初めてが沢山ある美ら海水族館


今回 最高の初めて・・・を見て

感激しました \(^o^)/




*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。