記事一覧

梅雨の晴れ間の休日に④・・季節の野菜を買ってきて・・

ドライブの途中 JAや道の駅の直売所に行きました

今が旬の季節の野菜を買ってきました

IMG_6947hana.jpg

保存食用に買いました




島ラッキョウ
IMG_6951hana.jpg

沖縄に来る前は 毎年沢山のラッキョウ甘酢漬けを作りました

コレステロール値が高めの旦那さんに食べさせたくて

国産のラッキョウを食べてもらいたくて・・


沖縄の島ラッキョウは本州のらっきょうと少し違います

そのまま刻んで鰹節とお醤油で食べられるくらい

あっさりしたらっきょうです




青唐辛子
IMG_6952hana.jpg

沖縄では 青唐辛子はあまり見かけません

島唐辛子が主流です

珍しく売っていたので買いました




ちょっと黄色くなった青梅
IMG_6953hana.jpg

ちょっと黄色くなった青梅

南高梅ですが安かったので買いました




沢山買ったので 処理が大変・・・なんて思っていたら

昨日は旦那さんが手伝ってくれて

保存食?三品作りました






*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。