記事一覧

青唐辛子の醤油麹

IMG_6952hana.jpg

先日 ブリッキーヌと言う唐辛子で
青唐辛子の醤油麹を作りました


✿ 5/14の記事 今週の食卓(3)


激辛唐辛子ですが 熟成してくると甘味が強くなって
辛いけど美味しく食べています


一昨日 梅雨の晴れ間のドライブの途中
JAで青唐辛子を見つけて買ってきました


きれいに洗ってザルに上げておいたら
旦那さんが刻んでくれました


ラッキー




IMG_6956hana_20160606134119f96.jpg

左:新しく作った青唐辛子入り醤油麹
小さい瓶二つ:3週間前に作った辛い醤油麹の残り


これを作ってから つけたりかけたりするお醤油は
皆 この醤油麹を使っています
冷奴・納豆・オニオンスライス・お刺身・焼肉・・・なんでも使います


辛味と甘みの効果で減塩になるかな?と思って作ったけれど
美味しくて食べ過ぎじゃないかな?ちょっと心配・・


 
この醤油麹に 野菜を刻んで混ぜたら美味しそうだね・・

作ってみよう~🎶



*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。