記事一覧

青梅で梅酒

✿ 梅の季節です
    ↑↑↑
先日は黒糖梅酒を仕込みました


IMG_6953hana.jpg

沖縄でも南高梅を買う事が出来ますが・・・

ちょっと小さめだったり・・・
お値段がよかったり・・・


一昨日のドライブの途中に見つけた
南高梅の青梅
少し小さめで ちょっとだけキズがあるけれど

梅酒だったら・・・いいんじゃない?





IMG_6965hana.jpg

2㎏買ってきて仕込みましたが・・・

梅の割合が多くないかい??


本日 瓶のふたを開けて見たら・・


うう~ん いい香り~.゚+.(・∀・)゚+.


梅の時期は・・今だけ!!
もう少し仕込もうかな~?



今・・・大きな 後悔しています

沖縄に来るときに果実酒瓶を処分してきた事・・・

持ってきたのは3本だけ・・

らっきょう漬けに使っていた大きな果実酒瓶
5本はあったはずなんです・・・

それがあったら梅ジュースも作りたい!!





出来るだけ買わない暮らし・・・

大きな瓶に入っている物を 小さな瓶に移して
やり繰りしてみよう・・・!(^^)!



*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク