記事一覧

気にしないことにしましょう

他人との約束は なるべくしないようにしています

約束を果たすまで気になって

約束を守ろうと努力をしても

約束を守れなかった時に

自分を情けなく感じてしまうから・・・



IMG_0347hana.jpg



同じような理由で 他人に何かを求めることもしないのですが・・・


「○○するように 頼んでおくから!!」とか

「今度○○送るから!!」と言う友人

言ったことを忘れてしまうのか・・実行されることはないのです



50代半ば・・・私も物忘れが多くなって

人のことばかり言えないけれど

私が頼んだわけでもないけれど

相手からそう言われれば 

期待してしまうこともある・・・(-_-)




私が少し期待していることなど

はじめから感じていないのか・・忘れてしまったのか・・

突然 全く違うものを送ってくる・・・

いらないんだけどな・・・(-_-)

そして・・・そのお返しに

彼女が求めている物が分かる




そんな事が何度か続いていて・・・疲れちゃった



本当に忘れてしまったのだろうか?

都合よく・・・?

これで3度目だから

本当に忘れてしまったのだとすると

可哀そうな気もするけれど

私から・・「○○は どうなったの?」と聞くのはイヤ




彼女が言った約束は 初めからなかったことにして

彼女のことを気にするのはやめようと思う



友人が 一人減った















人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ


*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*
関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。