記事一覧

今日の昼食と夕食のおかず(6/19)

気候の変化で体調を崩さないためには

その土地の旬の食材を食べるのがいい・・・と聞いたことがあります




梅雨が明け気温が高くなった沖縄ですが

ゴーヤー食べて元気です!(^^)!

暑くなると食べたくなるから不思議です・・・(-_-)v



今日の昼食はゴーヤーチャンプルーでした

何か入れ忘れてると思ったら・・・・

豆腐忘れてました(笑)

今日はもやしを入れて

シャキシャキもやしが美味しかったです



チャンプルーって何を入れてもいいんです

赤くなったピーマンも入れて大盛りになってしまいました!!


食べきれなかったので夕食にも食べます



IMG_7464hana.jpg

お皿に並んだのは残り物のおかず・・・?

作り置きおかずではなくて・・・

続けて食べる・・・残り物のおかず・・・ってこと

私のご飯支度は・・・結局・・・沢山作って一度に食べてしまわずに

残り物のおかずを並べるだけのことなのでした・・・(笑)

いいんですよ・・・おうちで食べる 普通の食事ですから

頑張らない食事作り・・・ってことですね



では・・・ゴーヤーチャンプルーの他の残り物のおかず←(なんか響きが悪いけど)

左から・・・白っぽいのが 素麺こんにゃくとキュウリの酢の物

中央は・・・キクラゲの中華風

右・・・ピンクのは赤玉ねぎの甘酢漬け

IMG_7465hana.jpg

この他にいつもの梅干し・焼きのり・ニンニク醤油漬け・・・が並びました

赤玉ねぎの甘酢漬けと素麺こんにゃくの酢の物は

これでなくなりました


本日 旦那さんが仕事でいないので・・・

夕食のためのおかず二品作りました

IMG_7477hana.jpg

ポテトサラダと無くなってしまった素麺こんにゃくときゅうりの酢の物
早めに作っておくと味がなじんで美味しくなるので・・・作ってしまいました

あとは・・・残り物のゴーヤーチャンプルーと

シシャモを焼いて・・・

冷奴でも食べようかな~



残り物のおかずってなんだか聞こえが悪いので・・・

ちょっと考えてみましたが・・・



結局・・・手抜きで家事ラクです・・・ハイ・・m(__)m









人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ

*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・
・・グァバ ヨーグルトスムージーの効果・・
・・今日のご飯・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。