記事一覧

・・ドラゴンフルーツの切り方・・

沖縄に来て初めて手にしたドラゴンフルーツ
テレビで見たことはありましたが

どうやって切る?
どうやって食べる?

分からなかったのでいろいろ調べて

たどり着いた切り方のご紹介です(*^_^*)



IMG_7921hana.jpg

ゴミや虫がついている事があるので

まず きれいに水で洗います





IMG_7922hana.jpg

両端を切り落とします

ちょっと茎が残っていますが・・・



IMG_7923hana.jpg

半分に切って




IMG_7924hana.jpg

残っている茎(だと思うんですが・・)を

きれいに切り落とします





IMG_7925hana.jpg

皮を剥きます

簡単にペロンとむけます





IMG_7926hana.jpg

あとは好きなように切って

召し上がれ!! (*^^)v



半分に切って そのままスプーンで食べることも出来ますし

半部に切って プルンと皮を剥くことも出来ますが・・・

ゴミがついていたり

ドラゴンフルーツの汁が洋服に付くと落ちにくいので

私は こんな風に切るようになりました(^-^)/

保存容器に入れて冷蔵庫で冷やして

時々・・つまみ食い(笑)


味に当たりハズレがあるけれど

健康に役立つ成分がいっぱいです


沢山食べると・・・トイレで驚きますけどね・・・

私は大好きです!!(*^^)v






ピューレもありました♥








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ

*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*


関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。