記事一覧

・・友達って・・

友達とか友人って・・いるのが当たり前?

いないと寂しい?

いないと 変な人?

IMG_7941hana.jpg


友人って遊び友達?

友人て話が合う人?

友人て心の支え?




友人って どういう人のことを言うのだろう?

・・・そう思う時がある・・・




結婚して 子どもが出来ると自然に

子供や夫との時間が大切になって

家族をを優先するから

友達とは疎遠になっていく




友達・・・というお付き合いが少なくなっても

大人になると・・・職場の人だったり

ご近所のお付き合いだったり

子ども関係のお付き合いや

旦那さんの仕事関係のお付き合いだったり

いろんな人間関係が増えていく

・・・これが結構忙しい






友達との時間は少なくなっても

寂しいって気持ちにはならないのは

それなりに他人との関係があるからなんだと思う






それに・・・

私の場合は 友人に相談することや頼ることはなくて

頼られることが多い。。

頼られるのも 続くと疲れてくるし・・・面倒になってくる

そして 私から連絡する回数は減っていって

疎遠になることが多い




それなりに時間が過ぎていく日常の中で

余暇は自分のために使いたいし

友達がいなくても

寂しいと思うこともないのだけれど・・・





友人って・・・いないと寂しいのかな

ちょっと 私にはわからない・・・(-_-)




✿ 大人になってからの友達ってなんなんだろう?

  ・・・とふと思って 書きだした昨晩のひとりごと・・

  今日になってみるとなんか変なので

  ちょっと書き直してみたのだけれど・・・

  上手くまとまらない・・・6/30


  

  







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ

*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク