記事一覧

・・・こだわらないことで得られた満足感・・・

✿心遣いは大切に使う✿
  ↑↑
この記事を書いてから1年が過ぎました


老後の暮らしを考える過程で

モノを減らしていくことが

必要なのだと思いましたが


自分の好みやこだわりを重視して

使えるものを捨てたり売ったりすることは

してはいけない
・・・と考えを改めました


新しいタオル類を買うことなく

1年が過ぎ・・・


今の 普段は使っていないタオルの在庫です
IMG_8078hana.jpg

以前ここに並んでいた 他のタオルは・・・

バスタオルは枕の上にかけて使い

スポーツタオルは 私がお風呂上がりに使っています

旦那さんはフェイスタオル1枚で足りますが

私は髪の水分が残ってしまい

もう1枚フェイスタオルを使ってしまいます

だったら・・・

スポーツタオルを1枚使う方がいいかな?と思って

スポーツタオルをバスタオル代わりに使っています




厚手のフェイスタオル・・4枚
バスタオル・・5枚


来客時や入院した時用に

残して置こうと思います



色や素材にこだわって

タオルを揃えたい気持ちがありましたが

無駄にしないで良かったと思っています


保険のおばさんが息子達にくれたミッキーマウスのバスタオル

親戚の全快祝いのバスタオル

どちらも私達への気持ちがあって頂いたタオルでしたから

大切に使わなくっちゃバチが当りそう・・・!(-_-)!



自分勝手な事をしなくて良かった・・・

今・・・そんな満足感と安心感があります

もったいないお化けが来なくてよかったです(笑)




普段使いのタオルも傷んできたので

そろそろ自分の気に入ったタオルを

買ってもいいかな~?と・・・(((o(*゚▽゚*)o)))




今・・・トイレの手拭きに使っていて

使い勝手が良くて気に入っている✿丈夫なリネンタオル✿

フェイスタオル・バスタオルに使ってみようと考えています


沖縄は湿度が高いので

吸水性が高く撥水性が良いリネンが

最適なのでは・・・と思うからです


ただ・・・旦那さんはふかふかのタオルが好きなので

とりあえず・・私だけ・・・












人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ

*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク