記事一覧

・・今日のごはん:おからハンバーグ・・

今日の夕食は早かった・・・(-_-)v

なぜ?って?

早く作っちゃったから・・・ただそれだけ


お休みだけど天気が悪いので

さっさとお散歩して

夕食の支度をしたのです


お風呂も入ってしまって

のんびり週末の夜・・・です・・



旦那さんはミュージックビデオの編集をしています



今日は・・ この間使ってみて美味しかった

ドライおからを使ったハンバーグを作りました

IMG_8203hana.jpg
《フード・ミールリサイクル》ドライおから【120g】


じつは・・・昨日も・・・

このドライおからでハンバーグを作りました!(^^)!

美味しかったので 再び・・・デス



他に・・・切り干し大根の煮つけも作りました

IMG_8444hana.jpg


左上は 昼食に作った味噌汁

お昼は目玉焼きと

生姜やらっきょうなどの常備菜を並べて食べました

写真・・撮り忘れです





ドライおからのハンバーグが美味しくて

今日も作ったのですが

ぱさぱさした感じをなくすために

今日は 玉ねぎと人参のみじん切り&

ニンニクのみじん切りとドライおからを

あらかじめ混ぜておきました

野菜の水分でドライおからがしっとりするのを期待して・・・のことです



オリーブオイルも少し練り込んでみたら

ぱさぱさ感は無くなり

肉っぽさが残った・・

美味しいおからハンバーグが出来ました\(^o^)/




食卓はこんな感じです・・・

IMG_8449hana.jpg

モズク酢は 2~3日前からの

残り物が続くおかずです



食後のフルーツが贅沢品デス

IMG_8452hana.jpg

マンゴー農家さんから頂いたマンゴーです

色は悪いけど美味しいから!!とおっしゃっていましたが

本当に 美味しかった.゚+.(・∀・)゚+.

まだまだ マンゴーを見る目が育っていない私です

さすが!!マンゴー農家さん!!

見る目が確かです!!





IMG_8453hana.jpg

残ったハンバーグと切り干し大根は

明日に続くおかずです(#^.^#)



今日のおかずは どちらも美味しく出来ました

美味しく出来たのは 私の腕?だけではありません


私を助けてくれたのは

お鍋とフライパン。。。



いたって普通の食卓の

普通のおかず作りを

楽しく・・美味しくしてくれる・・

調理器具は大事だなぁ~
つくづく思いました






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ

*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*


関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク