記事一覧

・・モノと魅力と幸せ・・

沢山の人がいて

それぞれの考え方がある

クローンのように

同じ考え方の人間ばかりだと

世の中はつまらないだろう・・・

いや不気味なんじゃないかと思う



多様な価値観の中で

多数派は正しく

少数派は間違いのような

感覚を持ってしまう時があるけれど

自我をなくして流れに身をゆだねるのも

悲しくはないのだろうか・・・?






私が魅力的に感じるのは

人であれ・・物であれ・・

大切にできる人の心・・その人自身・・・



高価だとか

価値があるからとか

安物だとかは関係なく

自分の手元にあるものを

その物の価値が消滅するまで

手元に置き 見届けることによって

たどり着けるであろう精神の到達点が

人としての最高の幸せなのではないかと思うのです




なんだか上手く言えないけれどね・・・(´∀`*;)ゞ




そして・・・

今日 料理をしていて思ったのも

同じようなこと・・・




お鍋やフライパンに関しても

使い勝手が良いけれど

2~3年で買い替えなければならないモノを

良しとする人と



手間がかかるけれど安全性を最優先

長く使うためにはその手間を惜しまない

・・・と 考える人がいる



人それぞれでいいんだけれど

私は健康的に安全なものを使いたいし

その手間を面倒だとは思わない




IMG_8445hana.jpg

洗剤を使わずに汚れを落とし

油をなじませながら使う鉄のフライパン

製品の素材が健康に影響を与えることも考えると

やはり鉄のフライパンを使いたい

このフライパンをご紹介しようと思いましたが

残念ながら見つかりませんでした

現在楽天市場では

こちらの商品がランキング1位です


↑↑
こちらのサイトをご覧いただくと

鉄フライパンの良さと扱い方がよく分かります

・・・恥ずかしながら 私が説明するよりも分かりやすいデス・・・




IMG_8440hana.jpg

我家に来て10年目になるルクルーゼ

以前の借家がIHだったので購入したお鍋ですが

健康面で素材を考えても

姿・形の美しさを考えても

買って良かったと思えるお鍋




IMG_8455hana.jpg

大事に使っているつもりでも

ぶつけた跡があるけれど

このキズがあっても

使い続ける事に問題はない


私が生きている間は大切に使おう!!



私は物持ちがいい・・・と

キッチンを見渡すと・・・


IMG_8457hana.jpg


このお皿とサラダボールは

20歳前に毎月少しずつ買いそろえた物でした

今のフェリシモが

ハイセンスだった頃に・・・



このサラダボールは息子達の離乳食の時にも

使い勝手が良くて・・・

・・・なんて・・・

幸せな気持ちにもさせてくれるのです。。。



大切に使えているうちは

心も穏やかなのでしょう




こんなことも 

楽しい暮らしの幸せのかたちです



ちょっと・・・ひとりごとでした・・・




ではでは・・・

これから好きなドラマの最終話です・・・(^-^)/








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ

*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*



関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。