記事一覧

・・増やしてみる・・

冬の間 豆乳・玄米ヨーグルトを作っていたのですが

暖かくなってパネルヒーターを使わなくなり

温度が保てなくなったせいか

上手く出来なくなってやめていました




市販のヨーグルトを食べていましたが

好きなヨーグルトは入手しにくく高価なんです・・・(-_-)



気温が高くなり 

エアコンを使っていない部屋の室温は30℃



ひょっとしたらヨーグルトを増やせるかも・・・?

やってみました!(^^)!


IMG_8556hana.jpg


1Lの牛乳パックに好きなヨーグルトを入れて

1日おいたら・・・

出来ていました .゚+.(・∀・)゚+.





IMG_8557hana.jpg

種菌に使ったヨーグルトのように

濃厚な滑らかさはありませんが

味は かなり近い味になって

美味しく出来ました




今日は・・・

増やしたヨーグルトを種菌にして

作ってみています・・・上手くいくかな???




ちょっと面白いので

他のヨーグルトでも作っています


理科の実験みたいで面白いデス(*^_^*)v





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ

*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*


関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク