記事一覧

・・ゆったりした休日のご飯・・

今日は何も予定がありません

ゆったり過ごす予定です

雲があるけれど青空

ベランダの温度計は33℃です

・・エアコンの温度計の数字です・・

木々の揺れる様子では

風が少し強いようです




今朝はいつものスムージーです

IMG_8739hana.jpg

グレープフルーツ・バナナ・ゴーヤー

蜂蜜・オリーブオイル・黒酢が入っています



本日 早めの昼食です

IMG_8747hana.jpg

関連記事
✿・・ご飯の友・・✿が並びます

お皿にのっているのは

レタスのゴマ油サラダ
・・ゴマ油と塩コショウだけのシンプルな味・・

✿レッドオニオンの酢玉ねぎ✿←(続)楽しい暮らしの関連記事

昨日作ったきんぴらごぼう

これがとても美味しくて・・・

いつから料理上手になったのかな?

?(゚∀゚≡゚∀゚)?




昨日から作ると決めていた豚汁

そのために 昨日はごぼうを少し残しました

IMG_8753hana.jpg

暑いからって冷たいものばかりじゃ

夏バテしてしまいます(。´・(ェ)・)

コンニャクや素麺白滝が入っていて

ちょっと具が多すぎの感じですが・・・




かかっている七味唐辛子は青森の・・・あれ!!

長者様の七味にんにく(七味唐辛子)【青森県産ニンニク100%使用】【HLS_DU】■532P16Jul16■


原材料:唐辛子・みかんの皮・ニンニク・黒ゴマ・白ごま・青さ・けしの実・麻の実

青森産のニンニクを使って

低農薬の原材料で作られています

我家は冷蔵庫保存しています


食べたことがある人には分かる美味しさ

「うんうん・・・あれね!!」って思いだすでしょ?

・・・って誰に言ってるんだろう?(笑)




サラダお皿の上に写っているのは

IMG_8750hana.jpg

さんまの缶詰

初めて食べてみました

通常の蒲焼よりも薄味


IMG_8740hana.jpg

初めて見たので

店頭にはあまり並んでいないのかな・・・?

で見つけました
    ↓↓



黒糖・利尻昆布だし使用
DHA・EPA・カルシウム含有

薄味で塩辛くないので

非常食にもいいかもね


大根おろしを添えて

お酒のあてにもいいなぁ~

・・また買って来よう・・




食後のデザートは

昨日買ってきたマンゴーと

IMG_8754hana.jpg

増殖中のヨーグルト

関連記事
✿増やしてみる・・ヨーグルト✿

問題なく増えています(^-^)/



ゆったりした休日の食事

・・食べ過ぎ?・・

   |ω・`)








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ

*このブログの記事・写真の他サイトへの利用はお断りします*
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク