記事一覧

・・体調不良の原因は・・

沖縄に来て1年目は

頭痛・吐き気・動悸・倦怠感にたびたび襲われました


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



高い山に登ったことがない私は

経験したことはないのですが・・・

テレビなどで見る高山病

同じような状態になりました


IMG_9163hana.jpg

台風発生のたびに・・・

それはそれは大変な状態で

起きていられないほど・・・




気圧の変化で体調を崩すことがあると知り

身体も慣れてきたのか

年々 症状は出にくくなっています


が・・・今年は・・・



発生回数が少ない 今年の台風ですが

2度とも台風発生の前に

台風発生を予感しています



耳鳴りがするんです

15秒前後の耳鳴りが

台風発生の約24時間前と約12時間前に2回

頭痛や耳が痛くなるようなことはなく

ただ・・キーンと鳴るだけです



気圧の変化に敏感な人は多いそうで

別に珍しいことでもないですし

台風が発生した時点で

すぐに災害が起きることもありませんから

役に立つことでもないのですが・・・



台風発生が多い季節に

眠気・吐き気・怠さ・関節痛を感じたら

原因は気圧の変化かも知れませんよ

・・・と それだけのことなんですが・・・


(〃▽〃)




*参加しています*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。