記事一覧

・・しっかりしなくっちゃ・・

最近 心の元気が足りない気がしていた


悲しい話や

不安な話が

耳に入ってくると

私の心も同調してしまう



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


私の周りを見渡すと

いつも悲しい話をしている人と

そうではない人に分かれる



IMG_4439hana.jpg




悲しい話ばかりする人に

楽しいことを考えてみたら?と言ってみる

しばらくは楽しいことに触れ

悲しいことを言わなくなるのだけれど



そのうちまた悲しみの中に戻って

不満ばかり言う



そして・・・楽しいことばかり考えて暮らすことは

無責任だと非難する



理解はされないようです



私に不満や愚痴をこぼして

私にうなずいて欲しいのだけど

聞いている私には理解できない



この人と話していても

話が合うことはないだろう



この先

この人は

不満と悲しみの中で

ずーっと生きていくのかと思うと

可哀そうだな・・・と思うけれど


私がその気持ちを変えることは出来ない




距離を置くことにした



不安や悲しみに飲み込まれないように

しっかりしなくっちゃ

p(´・_・`)q





*参加しています*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ


関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。