記事一覧

・・キレイと元気・・

笑顔で元気に頑張っている

沖縄のおばあは素敵です


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

大変な時代を生きてきて

環境の変化にも負けない

強いから

優しいんだ・・・と感じることがある




IMG_9260hana_20160726162859062.jpg

先日頂いた

おばあが作ったドラゴンフルーツ

自分の祖母でもないのに

おばあと言うのは変なのかな?とも思うけれど

「おばあが一人で作っているさぁー」と

言ってらっしゃったので

おばあと言わせていただこう(*^_^*)



一人で畑を作り

一人で販売しているそうです


暑い中 汗をかきながら

作業をしていました




おばあと自分で言うけれど

そんなにお婆さんには見えません

お顔はつやつやつるつる


畑で作ったフルーツや島野菜が

キレイと元気の秘訣のようです


沖縄では豆腐を沢山食べる事もキレイの素かな?


豚足・テビチでコラーゲン

鰹出汁・昆布だしを使った沖縄料理



身体の熱をとる フルーツやゴーヤー

身体を温める 沖縄料理

食べた物で身体は出来ている



よく食べ・よく働き・よく寝る

健康の基本・・・なんだよね



心の強さと美しさを感じる



私・・・も

頑張ろう

p(*^-^*)q








*参加しています*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク