記事一覧

・・一日遅れの・・

昨日は土用の丑の日でしたが

鰻は食べられませんでした・・・(-_-)



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


毎日 変わり映えのしない食事ですが・・・



今日の昼食です
IMG_9668hana.jpg

左上に写っているお浸しは

山ほうれん草という青菜

ほうれん草っぽいけれど

香りが強い


農家さんのお話しでは

暑い時期はほうれん草が育たないので

代わりに山ほうれん草を作っているそうです

フダンソウとも言うそうです


ちょっとクセがありますが

ほうれん草の代わりになります



いつものほうれん草のように

生姜とあえると美味しそうです

✿暮らしぶり:ほうれん草と生姜の和えもの




お皿に並んでいるのは・・・

千切りキャベツ・酢玉ねぎ・パイナップル・ドラゴンフルーツ

目玉焼き・ゴーヤーチャンプルー



お皿の右横は モズク酢

左はマンゴー入りのヨーグルト



餅麦ごはんとキノコたっぷりの味噌汁です




今日の夕食
IMG_9691hana.jpg

夕食はウナギを食べました

宮崎産鰻を 旦那さんと半分ずつ

味噌汁・ぬか漬け・キャベツと油揚げの煮つけとともに


ぬか漬けは・・

胡瓜・キャベツの芯・大豆です



鰻はまあまあのお味でした

旦那さんは鰻屋さんで食べたかったみたいです




私は・・・

沖縄に来てから行ってみた鰻屋さんより

美味しかったと思うんですけどね・・・




・・・ここまで書いて・・・うたた寝していました

寝たほうがよさそうです



では・・また明日・・

明日はクロちゃんのことを書こうと思います

おやすみなさい・・・m(__)m





*参加しています*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ

関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。