記事一覧

・・クロちゃんがやってきた・・

我家に小さな命がやって来た

旦那さんと私・・二人暮らし

アカヒレ1匹飼っています

死んでしまった時の悲しさが嫌で

もう・・・ペットを飼う事はしないと決めていたのに

小さな命を命拾い



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


散歩をしていたら

水溜りに黒い出目金が死んでいた

なぜ?こんなところに・・・?


お祭りですくった金魚らしい

水溜りに逃がしたの?

落としていったのかしら?



お祭りのあとからここにいるとしたら

10時間以上水溜りにいたことになる


身体半分しかない水深では

生きているはずはないと思って通り過ぎた



ところが・・・生きていたんです

IMG_9671hana.jpg

帰り道・・・再び通りかかったら

((((;゚Д゚)))))))・・跳ねてる


生きていると知らせている

このまま置いて置くと死んでしまう

拾ってきました



これはまさしく

命拾い?





IMG_9679hana.jpg



うろこが剥がれて傷だらけ

長くは生きられないかもしれないけれど



水溜りでは干からびるか

鳥に食べられてしまっただろう



黑い出目金はクロちゃんという名前をつけられて

私んちに仲間入りしました









*参加しています*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ

関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。