記事一覧

・・髪を伸ばし始めた理由・・

また 髪を伸ばし始めました


IMG_9731hana.jpg


結婚してから ずっと

束ねることが出来る長さだった髪を

沖縄に来るときにショートボブにしました




沖縄に移住する・・

生活環境が一変する・・

ついでに私も変わっちゃおう・・

こんなノリで スパッと髪を切った





湿度が高く硬水の沖縄に来て 

くせ毛の私の髪の毛は

爆発したようにクルクルになり

手に負えない状態になった




美容室に駆け込むと

伸ばして束ねるか

短く切る?・・・と提案され

かなり短めのショートカットで

3年半が過ぎようとしているけれど




最近・・また 伸ばし始めました

理由はいろいろあって・・・





1 短いと毎月美容室に行きたくなる


少し伸びると気になるから

一ヶ月に一回は行くようになった

カット料金は安いけれど

1年分・・・ 10年分・・・と考えると

まとまった金額になる

  
お金・・お金・・と追い立てられるような暮らしは

もう嫌になり

お金のかからない暮らしを考えていて

実行できるものは実行していきたい






2  白髪染めをやめて 
    ゆくゆくは石鹸一つで暮らしたい


以前 10年間くらいの間 そんな暮らしをしていました

手軽・・身軽・・の解放感

心に余裕

頭で泡立てて

その泡で全身洗っちゃう


また そんな暮らしに戻りたい






3  お婆さんになりたい

   (。Д゚; 三 ;゚Д゚)



放っておいてもお婆さんになるんだけどね・・・

でも・・・この理由が1番大きな理由かも・・・

最近 優しいお顔のお爺さん

増えたこともあるのですが・・・

ショートカットの年配の方が

お爺さんなのか・・

お婆さんなのか分からないことがありませんか?

私は よく???と考えます




この先 歳を重ねて変わっていく私

可愛いお婆さんになりたい♥


髪が短いと

気の強いおばさんに見える自分に

はっ?とします

長めのふわっとした髪型にして

優しい感じに年をとりたい・・・



80歳になった時の自分をイメージしてみると・・・

なりたい私は

ショートカットじゃなくて

長めの白髪を

くるっと お団子にしているお婆さん



ちょっと おしゃれに・・

ちょっと 可愛らしく・・

変わっていく WATASI♥



でも・・・伸びかけはうっとうしくて・・・


肩くらいまで伸びると落ち着くので

頑張ろう・・・頑張れるかな・・・

ちょっと弱気


(´pωq`) ス・・・

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。



*参加しています*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ

関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク