記事一覧

・・気になっているから・・

健康効果が高いモリンガ

いろいろな商品があります



私も いろいろ試しています♡










以前から気になっていたモリンガの種を

買ってみました


IMG_9630hana.jpg

試しにチャコボールに蒔いてみました

IMG_9638hana.jpg

現在・・水耕栽培でモリンガを育ててはいますが

種から水耕栽培にすると

どんな根になるんだろう?

そんな疑問を持っています


IMG_9639hana.jpg


多肉植物を水耕栽培した時に知ったのですが・・

植物は・・普通に土で育つときの根と

水耕栽培にした時の根は違うようなのです

じゃあ 種から育てるモリンガの根は

どんな風に違うんだろう?


そんな疑問から

モリンガを種から育ててみたかったのです




8月1日に蒔いた種

昨日・・8月5日に変化がありました

早くも・・4日目に変化がありました

ちょこっと芽が出てきているのが分かりますか?

IMG_9963hana.jpg

水はけがよく

乾燥を好む・・・と言われているモリンガです

種からの水耕栽培に興味津々

どんなことになるのか楽しみです♡



子供の頃から 観察が大好きです

♪───O(≧∇≦)O────♪



*モリンガの種は楽天市場で購入できます*






。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。



*参加しています*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ

関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク