記事一覧

・・フライパンや鍋の蓋の置き場所・・

料理中のフライパンや鍋の蓋の置き場所

蓋についた水蒸気が垂れて

汚れるのが嫌ですよね


IMG_9897hana.jpg

蓋を立てておくスタンドや

布巾を敷いて置いてみたりしましたが

布巾を汚すのも嫌でした



出来るだけ物を買わずに生活したい

お金を使わない生活を心がけている・・私



今あるもので・・・と

キッチンを見渡してみた




自分で買った覚えのない

目にとまったこの容器

使っていないスパイスの瓶が入っていた

合わせると重なるから

小さなお弁当箱みたいです

多分 何かの景品で頂いたもの・・・(-_-)




こんな風に置いてみたら

フライパンの蓋がしっかり立って

水蒸気の汁もここに溜まる



どんなお鍋の蓋にも使えて便利

料理のあと

お鍋やフライパンと一緒に洗っておくと

いつもきれいに保てます



使わない時は重ねておくと

場所もとりません


解決です
\(^o^)/

  いい具合です





。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。



*参加しています*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

梅のこと・・