記事一覧

・・台風発生の体調不良とご飯・・

昨日からまた耳鳴りがして

今日は 10時頃から怠くて怠くて・・・

台風かな?と思っていたら


台風5号が発生していました


沖縄は影響がなさそうですが

今回の体調の悪さが ちょっとひどくて・・・

何もなければいいのですが・・・(-_-)




ダルダルの身体で食事の支度


昼食は残り物の玉子焼きと

ツナと千切りキャベツ

IMG_9923hana.jpg

最近 モズク酢を欠かさなくなりました

ヨーグルトには 今が旬のマンゴー

いつもの食事です




夕食も やっと揃えました

・・でも 食べたい物は作りました・・

*ポテトサラダ*
IMG_9929hana.jpg

ジャガイモも玉ねぎも値段が高いデス

しょうがないね・・・

数日前から食べたかったので

調子が悪かったけれど作りました




*焼き鳥のリメイク*
IMG_9930hana.jpg

昨日 旦那さんがお土産に買ってきた焼き鳥

食べたかったんだって・・・

沢山買ってきたので残ってしまった


今日は 串から外して軽く水洗い

玉ねぎと一緒に炒めて

日本酒を入れて蒸しました

軽く・・塩コショウ

コーレーグースーをふって食べました




*今が旬 ゴーヤーチャンプルー*
IMG_9931hana.jpg

今食べなくて いつ食べるの?

・・・と言うくらい よく食べている

暑い夏に沢山とれるゴーヤーは

夏バテに効果があるそうで

「ゴーヤー食べてる?

夏バテしないように ゴーヤー食べるといいよ~」


近所のお姉さんが 心配して声をかけてくれる



ゴーヤーチャンプルーは やっぱり

固い島豆腐で作ると美味しいな・・・と思う



でも 絹ごし豆腐で作ると

また違った口当たりがいいんだな・・・

ふわっとした優しい感じのゴーヤーチャンプルーになります



今日は 島豆腐で・・

味付けは 塩少々 本だし少々

極々 薄い味付けで

コーレーグースーをかけて

ゴーヤーの苦みと島豆腐を味わう


大人の味・・・

旦那さんは 以前ゴーヤーが苦手でしたが

最近やっと 大人になりました(笑)





IMG_9932hana.jpg

新生姜の甘酢漬けと一緒に いただきました




台風の気圧の変化なのか

大きな手で頭を包み込まれている感覚です

お風呂に入ってから

また ブログ書きます・・・

では・・・( ̄^ ̄)ゞ







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。