記事一覧

・・今日は生&夕食の仕込み・・

「今日は生&夕食の仕込み」ってブログタイトル

ちょっといいかも・・・

今日は生って生ビールかと思うでしょ?


(ノ´▽`*)b☆


「うんうん・・・そうでしょう・・今の時期」・・・って・・・

スミマセン・・・これでした

今日の昼食
IMG_9941hana.jpg

今日は生卵なのです

「ハァ~???」

って 落胆の声が聞こえてきそうデス


いつもは目玉焼きが多いけれど

今日は 新鮮たまごだから

生で食べてみました

  m(__)m


お皿に並んだのは

千切りキャベツとオニオンスライス

昨日の残りのポテトサラダとゴーヤーチャンプルー


新生姜の甘酢漬けはちょっとずつ食べています
   ↑↑
好きだから・・大事に食べているの・・・



いつもの・・マンゴーヨーグルト&モズク酢
   ↑↑
これ・・・沖縄を感じさせるメニューだね



生卵かけご飯・・・美味しかったです


     ♥♡♥♡♥


今日は蜂蜜レモンを作りました

IMG_9949hana.jpg

レモンの蜂蜜漬け・・久しぶりです

最近 シークヮーサー果汁を利用しているから・・・久しぶり


暑いから 冷たいレモネードがいいかな?




     ♥♡♥♡♥



今日の夕食の下ごしらえ終わりました


鳥のから揚げを作ります

IMG_9943hana.jpg

ニンニク・生姜・酒・創味シャンタンで下味をつけました

創味シャンタンを唐揚げに使うのは初めてです

美味しいかな・・・?




もう一つは・・・

高野豆腐の含め煮

IMG_9948hana.jpg

鰹出汁をとって

干し椎茸と昆布だしで優しい味です

みりん・日本酒・塩と醤油を少々で煮ています


あとは夕方までお鍋におまかせです

昨日のポテトサラダのジャガイモもそうですが

ルクルーゼで煮ると・・なぜか美味しい


密閉性と保温性の効果だと思うんですが・・・

最近は味噌汁もルクルーゼを使っていて

素材の旨味・・・と言うのがとてもよく分かるんです



いいものは 使ってみなきゃ分からない・・・



味噌汁を作るには重くて使いにくい

そう思っていたけれど

ルクルーゼで作った味噌汁を飲んだら

他のお鍋で作ろうと思わなくなりました

お味噌の量も減って減塩だけど

味が足りないと思わない



道具は使う人次第・・・

道具は使ってなんぼ・・・昔 よく聞いたけれど


おうちで眠っているお鍋があったら

使ってみることをお勧めします



♥いつもの料理が変わります♥

なぁ~んてね・・




あとは オニオンスライスと

昨日の残りのポテトサラダ

ぬか漬けもいいかな~?



今晩は 美味しいお酒を飲むんです

いつものですけど・・・いつも美味しい

 (#^.^#)v





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。