記事一覧

・・楽しい暮らしと健康効果・・

楽しい暮らしは 健康に影響するらしい

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
IMG_0357hana
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今の私の沖縄暮らしはストレスフリー♡

一時的にストレスを感じたこともあったけれど

慣れてしまうと こんなに素敵なところはない

ゆっくりと・・歩けるようになりました





沖縄に来てかかった病院は歯科医院だけ




一度だけ・・原因不明の熱を出し

一度だけ・・膝の痛みから歩けなくなり

一度だけ・・腰が痛くなって 

・・歩けなくなった事があったけれど

病院に行く事なく治りました



私は・・

サプリメントを減らしたことが

原因かと思っていましたが

旦那さんは・・

スピリチュアルなことが原因だろう

・・・と思っていたそうです





それ以来・・ 影響を受けそうな所へは

近づかないように気をつけて

それ以来・・ 痛みとは無縁なので

旦那さんの言う通りなのかも知れません




毎日の日課になっている

美しい海を見ながらの散歩

散歩から帰って来ると

不思議と元気になっています




震災のあと・・・

海に近寄ることも出来なかった私が

暖かな南の島で旅をしている気分で

夏休みのような毎日・・・

楽しい暮らしが続いています




ブログタイトルを楽しい暮らしにしたことが

功を奏したのか

楽しいことを考えている時間が増えました

やりたくても出来なかったことに

次々 挑戦しています・・・大したことではありませんが・・・




♥♡♥♡♥


楽しい暮らし・・・

それは 朝目覚めた時から始まります

目を覚ますと

大きく広い空が目に入ります

青空は気持ちがよく

そして・・最近は 薄雲りの空も大歓迎!

曇りの日は強い陽射しがないので過ごしやすく

優しい一日の始まりになるのです

カンカン照りの青空は元気な一日の始まり

雨の日は雨雲の接近を見ながら

様々な雨の降り方を面白がって見ています

・・ミストのような雨や・・

・・右から左に降る雨・・


♥♡♥♡♥



子育てと言う大きな責任を果たし終えて

残りの人生を 楽しく暮らしたい・・・楽しく暮らそう!!

ブログのタイトル通りに

念願だった沖縄暮らしを楽しんでいます




楽しい・・って何が楽しいの?

・・・と思われるでしょうか?



穏やかな気候と

大きな空

美しい海

穏やかな時間の流れ・・・

豊かな自然環境に身を置く心地よさを日々感じて

・・感謝してくらすこと・・・♥





そして・・・

楽しい暮らしは健康に影響するらしい



沖縄に来る前は あちこち痛くなり

何度もリュウマチの検査をしていたのに

今はほとんど痛みがないのです



更年期症状もほとんどなくなりました



神様がくれた幸せな時間です



+゚。*(*´∀`*)*。゚+
楽しく暮らす効果・・実感しています





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。