記事一覧

・・食べたい物は自分で作る・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

外食する機会はどんどん減っていく

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


外食する時って・・ 私の場合・・・

お弁当を持っていない外出時

自分で作れない料理を食べたい時

美味しいものが食べたい時



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


息子の帰省中・・・沖縄の旧盆と重なったため

行きたいお店がお休みだったり

営業していても混んでいて

母の手作り料理の毎日でした・・・いいのか・・・?悪いのか・・・?




混んでいない時間を狙って行ったのは

パブラウンジ・エメラルド

IMG_0485hana.jpg

エメラルド・ジャンボステーキ

350gをペロッと食べてきた(笑)

ニンニクたっぷりで食べるエメラルドのステーキは

ハズレがなくていつも美味しい




食べると元気になるのが分かるから

時々行きたいんだけど・・・ね

車がないと行きにくくて残念




近くに住んでいたら

週2くらいで行きたいな・・・




******************************



空港に送っていった時に食べた日本蕎麦

IMG_0553hana.jpg

空港も帰省ラッシュで混雑していた

空港で食事をしたい時はいつもここ




手続きの人の列の長さに驚く

混雑する時期は荷物を小さめにして

機内持ち込みに限ると・・・

つくづく感じた・・・








*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日の昼食は チャンプルー丼

IMG_0632hana.jpg

ゴーヤーチャンプルーを載せただけのどんぶり

コーレーグースーをたっぷりかけて食べたら

汗が止まらなくなった・・・(笑)




この食べ方・・・

はじめは お行儀悪い感じがしたけれど

野菜が沢山食べられて

美味しいので気に入っています




もやしが入っているかいないかで

味が随分変わってくる

私は もやし入りをお勧めしたい



今日の夕食は・・・

おからコロッケを作りますp(*^-^*)q

おからコロッケは売っているのを見たことがないから

自分で作らなきゃ食べられない



この間作った沖縄風煮つけの汁を冷凍してあったので

それを利用して卯の花を作ってコロッケにする

美味しく出来るかな~?


*沖縄風煮つけを作った時のブログ記事はこちらからご覧下さい*




    p(*^-^*)q
ではでは・・・早めに調理開始します・・・






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク