記事一覧

・・罪悪感の少ない揚げ物・・(笑)・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

食べたい物を食べたらいい

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


そう思いつつも

体重増加を気にして罪悪感

揚げ物は美味しいけれど

素直に喜んで食べにくい・・・私・・・



でも・・・これならちょっと安心



おからのコロッケ

IMG_0637hana.jpg




これを使うとおからの料理が簡単に作れる

IMG_0633hana.jpg
《フード・ミールリサイクル》ドライおから【120g】

保存がきくので買い置きが出来る

食物繊維が豊富なので
揚げ物にしてもちょっと安心

いろいろな料理に使える・・・使いやすい

国産大豆を使っている安心感





IMG_0636hana.jpg

残っている煮物の具材をみじん切りにする

みじん切りのキャベツと人参

塩抜きしたヒジキを炒めて

残った具材と一緒に

煮物の汁で煮る



ちょっと味見して味をととのえて

ドライおからを入れて煮る

卯の花の出来上がり\(^o^)/




今日は冷凍保存してあった煮汁を使いました

このときの➡*8月13日のブログ記事*




今日の夕食
IMG_0640hana.jpg

卯の花で作ったおからコロッケ

キャベツの千切りと一緒に・・・

モズク酢も一緒に・・・



ちょっと安心して食べる事が出来る揚げ物

おからコロッケ・・・美味しく出来ました


((∩^Д^∩))




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
**便利なおから**





✿楽しい暮らしの暮らしぶり・・姉妹ブログ書いています
別ブログ「暮らしぶり」・・こちらからご覧いただけます
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

梅のこと・・