記事一覧

・・自宅で作る長崎皿うどん スープ付き・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
昨日の夕食に作った 長崎皿うどん
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
IMG_0898hana.jpg

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

冷蔵庫にあった野菜と

冷凍庫にあった豚薄切り肉で作りました

シーフードが少し欲しかったなぁ~




味は スープの素がついているので

それなりに美味しく出来ました・・・

エビとイカが入っていたら満点でしたね




長崎皿うどんはリンガーハットで食べたことしかなくて

レシピも知らず・・

パリパリ麺は自分では作れない・・・

スーパーで見つけて即買いしました





小川屋の長崎皿うどんの麺とスープのセット

パリパリ麺が大好き!!

美味しいんです

IMG_0894hana.jpg

パリパリ・・カリカリです♥


スープの素がついているので

味付けの心配はありません




うずらの卵もなかったので

野菜の下に鶏卵のゆで卵を

半分に切ったのが埋まっています(笑)




久しぶりの皿うどん

あるもので作った割には

美味しかったので満足でした





今回・・心配の小麦アレルギーは・・

頭や背中が30分ほど痒くなりました


小麦製品を完全に排除するのは難しいし

美味しいものを食べられないのも寂しいので

時々 食べています

今のところ・・・

続けて食べなければ

軽い症状ですんでいます


  ((∩^Д^∩))
♥美味しいものを食べる幸せ♥



小川屋さんの長崎皿うどんのセットは

たまたまスーパーで見つけました

私は初めて見たんですが

どこの地域でも売ってるのかな?

楽天市場でも買うことが出来ます




完成品の写真が美味しそうです

キャベツ・白菜・チンゲン菜などの野菜も入ると

もっと美味しかったよね・・・






<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ




✿楽しい暮らしの暮らしぶり・・姉妹ブログ書いています
別ブログ「暮らしぶり」・・こちらからご覧いただけます
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク