記事一覧

・・週末の・・家飲み・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
外食、あまりしなくなりました。

週末に、居酒屋に行くことさえなくなりました。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
いつも 自宅で・・・

自分で作って・・・




高価なものを食べてきたわけではありませんが

子どもの時から転勤生活

結婚してからも数回の転勤

その土地の美味しいものを食べてきました

海のものも・・山のものも・・・

素材の美味しさにはかなわない




今の私は・・・

食べたい時に・・・食べたい物を・・・食べるのが

一番美味しいと感じる食べ方・・・(笑)




今日は生ラムを見つけたので 焼いてみました

IMG_1007hana.jpg

鉄のフライパンで焼いただけです





食卓の上は こんな感じに並びました

IMG_1008hana.jpg

島豆腐のゴーヤーチャンプルー

ラム焼肉

この間の焼きなす

キムチ

タレは自分で混ぜ合わせ・・・



IMG_1006hana.jpg

ポン酢に豆板醤と甜麺醤とおろしニンニクとすりごま

市販の焼肉のたれより好きです



それぞれ好みで辛くしたり

甘くしたりできるのが良いところ





IMG_1009hana.jpg

ご飯も食べました

高菜漬けを混ぜたご飯と

ラム肉の塩焼き

島豆腐のゴーヤーチャンプルー

味の組み合わせは良かったと思います




今日も満足な晩ご飯&お家飲みでした・・・・

・・・まだ飲んでるけどね(笑)



(*^_^*)v










<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ




✿楽しい暮らしの暮らしぶり・・姉妹ブログ書いています
別ブログ「暮らしぶり」・・こちらからご覧いただけます
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク